So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマのこと ブログトップ

ドラマ『アンリ・デュナン物語 ~国際赤十字誕生』 [ドラマのこと]

アンリ・デュナン…世界史の教科書にチロッと出てきた名前です。
赤十字を作った人だっけ?私の知識はそれくらい。
何気なく、夕食を食べながら見始めたら、これが意外と面白くて、
結局最後まで見てしまいました。
はぁぁ、設立までにこんな経緯があったのねぇ~と感心しきり。
でも、私のツボは女性陣の髪型や衣装でした。
どれもこれも可愛い~。
19世紀後半の話なので、ヴィクトリア調の頃なのかな。
超好み♪
やっぱり外国ドラマの衣装はいいなぁ~。
洋服の国だよね~。
見どころはそこかいっ!て突っ込まれそうですね。ははっ。

吹替えも豪華。
主役のデュナンは上川隆也さんだし…兄の婚約者でありデュナン
の良き理解者レオニーは平栗あつみさんだった。

平栗さんは昔、つかこうへい氏のお芝居でよく拝見しました。
最近、お名前を見ないなぁ~と思っていたので嬉しいかったわ~。

続いて、日比谷・芸術座後に出来た新劇場、シアター・クリエの杮
落としまでのメイキングなんぞも見てしまいまして…すっかりテレビ
っこ。
シアタークリエ…興味あるけど、チケット代が高くてねぇ。
ちょっと躊躇してます。
トイレは…四季劇場にそっくりなシステムでしたね(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ『マリー・アントワネット』 [ドラマのこと]

何気なく、NHKを見ていたら…

なになにーっ、マリー・アントワネットのドラマを放送ですと?!

慌てて、テレビタローをひっくり返しました。

ほうほう、地球ドラマチックという番組枠で放送されるのね。
でも、録画しないととてもじゃないが見れない時間帯。
対象はお子ちゃまなのかしら…。

教育テレビ(水) 19:00-19:45
『悲劇の王妃 マリー・アントワネット』 (前・後編)
(前編)2007年2月21日
(後編)     2月28日  

これまで歴史ドキュメンタリーを多く手がけてきたフランスの大手制作会社GMTが制作
したドキュメンタリー・ドラマとあります。
結婚から処刑までの彼女をドラマ部分と歴史的資料で構成されているらしいのでちょっ
と期待です。

原題:Marie Antoinette
制作:GMT(フランス)

詳しくは、番組サイトをご覧下さいましね。
→ http://www.nhk.or.jp/dramatic/onair/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「百鬼夜行抄」 第3話まで見て・・・ [ドラマのこと]

とうとう3話まで放送されました。

物語は30分の中で上手くまとめていると思いますよ。
このエピソードが欲しいと思うこともあるけど、まぁヨシとします。
逆に45分だと、妙に間延びする場合もあるからね。

主人公の律を演じる細田くんは…もう少し顔がシャープだったら良いのにと、思うけど
誰が演じてもひと言言いたくなると思う。3話見て随分慣れた。
律の父を演じる渡辺いっけいさんは、まぁイメージに合っているかな。青嵐も。テレビ
だと、律の命を18歳まで守ってくれるとなっている。一生ではないのね。
司ちゃんは…もう少し大人っぽい方がよいかな。宴会シーンは出てくるのか?
母とおばあちゃんは…。

いや、もう多くは望みませぬ。

しかーし、3話目から登場の尾白と尾黒はどうよ。鳥と人間の姿はまだ良いとして、
カラス天狗風の造作が…変。顔が変。

とりあえず、最後まで成行きを見守りたいと思います。

百鬼夜行抄(15)

百鬼夜行抄(15)


百鬼夜行抄 (8)

百鬼夜行抄 (8)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ『演歌の女王』にサタボー出演か?! [ドラマのこと]

いつもはウダウダしている土曜日の朝ですが、久し振りに早起きして「ズームイン!!
サタデー」を見ていたところ、どうやら、

今晩(2月17日)の『演歌の女王』にサタボーが出演

するとのこと。

一応チェックしなくては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「百鬼夜行抄」がドラマ化ですとなっ。 [ドラマのこと]

何度読み返しても面白いお気に入り漫画のひとつ、今 市子の「百鬼夜行抄」が
日本テレビ系でドラマ化されるのをヤフーニュースで知った。
2月3日土曜深夜1・20~とまた見忘れそうな時間帯。

律役細田よしひこさん…知らない。青嵐役は渡辺いっけい。んー、微妙。
司ちゃん役の酒井彩名って誰?律の母はいしのようこ。はぁ。
妖魔はCGなのか…。ということは尾黒とかも??
もうどうなることやら不安でいっぱい。
まず、アニメ化の方が良かったのでは?
花組芝居で舞台化されたけど見てないし。まっ、あそこは一種独特の雰囲気が
あるので上手くまとめあげたとは思うんだけど。

ちなみに、「百鬼夜行抄」は平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭の
マンガ部門にて優秀賞作品として選ばれたそうで。おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ドラマのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。